event

2023.12.1

01 #ポルクモデルハウス

今までポルクのSNSでは、
外観写真からだけではわからない各モデルハウスの特徴を
ポルクSNS独自の視点で紹介してきました。

モデルハウスご見学の際や、住まいをお考えの際に、覗いていただけたら嬉しいです。

 

1.大和ハウス工業
まずは外観。シンプルでスクエアなデザインがとても目を引きます。
ガレージがウチとソトをつなぎ、リビングは吹抜けの気持ちいい空間!
一直線でのびやかな動線がダイナミックです。
床に使われた銘木フロアも必見!
是非、「ジーヴォ・グランウッド」を体験してみてください。
特設ページもあります。
https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/tenji/tenji.html?cd=1177

 

2.積水ハウス
外観も内部も「端正」という言葉がぴったりな佇まいです。
1階は天井の仕上げにも木材が使われ、とても伸びやかで質感のある空間。
ダイニングキッチンに隣接したスタディコーナーも暮らしのシーンが想像できます。
2階、主寝室のバルコニーに面した開放的なつくりも気持ちがいい!
是非、ご来場して体験してみてください。
エントランスでは、アロマの香りが出迎えてくれますよ。
特設ページもあります。
https://www.sekisuihouse.co.jp/liaison/04/7132240030/

 

3.住友林業
エントランスを入ると高い吹抜空間のリビングへ。
独自開発の「ビッグフレーム構法」の空間は、大胆でおおらか。
吹抜けを中心に全体をゆったりと回遊できる動線になっています。
2階へ上がると、気持ちの良いワークスペースのライブラリー、そこから繋がる子供室は、パープルをアクセントに使い、かわいらしさの中にも上品で大人っぽいテイスト。
使っている木の上質さが、どの空間にも美しい質感を与えていて、豊かな暮らしが体感出来ます。
特設ページもあります。
https://sfc.jp/ie/area/modelhouse/result/1262/

 

4.一条工務店宮城
とにかくまず目を引くのがガレージスペース。楽しい暮らしのシーンがもうここから始まっています。
外観はシンプルでスマートなデザイン。
中に足を踏み入れると、黒をアクセントにしたシックなダイニングキッチン、リビングが広がります。
2階は表情を変え、白を基調とした軽快なインテリア。
キッチンカウンターは子どもたちの宿題がはかどりそうな雰囲気。
家族の快適な暮らしがすぐに想像できますよ。
また「全館さらぽか空調」仕様で快適な室内環境です。
気持ち良さの正体はこれだったのですね!
是非、ご来場して体感してみてくださいね。
特設ページ、ご来場予約はこちらからも↓
https://www.ichijo-miyagi.co.jp/modelhouse/teraoka

 

5.アイ工務店
2023年11月にオープンした一番新しいモデルハウスです。
端正な佇まいとシックなトーンが印象的な外観です。
広々としたゆとりのある間取りと、スキップフロアや中2階など、工夫溢れた立体的な空間で、
見どころがたくさんあります。
たくさんの収納空間を設けていることも大きな特徴で、必見のプランです。
優れた断熱性能と気密性で家の中どこにいても快適。
是非ご来場ください。お待ちしております。

https://www.ai-koumuten.co.jp

6.大進建設
2つのタイプが体感できるモデルハウスです。
イメージしやすい広さとプランで、家づくりについての想像が膨らみます。
中2階のスペースやその下の収納など、立体的に工夫をこらした空間や、広い小屋裏収納も必見です。
思い切り遊べるキッズルームもあるので、ご家族でお越しのお客様のお子様も楽しく過ごせますね。
水の力で発泡する断熱材で家全体を覆い、全館空調システムで建物の温度を一年中一定に保っているので
季節を問わず快適です。是非、ご来場ください。

https://www.daishink.co.jp/modelhouse/teraoka.html

 

7.セキスイハイム
木造住宅で最大規模の耐震実験で検証された強さを持つ高性能木質ユニット住宅です。
その安心感に包まれた内部空間は、ゆったりとした時間が流れ、素敵なシーンに彩られています。
料理好きなご家族をイメージしたキッチン。
連続したシャンデリアの光は、落ち着いたトーンにまとめられたインテリアに、特別なきらめきを与えています。
光溢れるボウウィンドウが魅力的なリビングも暮らしの想像をかきたてます。
外観の印象とはまた一味違った内部空間も、是非、ご来場して体感してください。
特設ページもあります。 
https://www.heim-tohoku.co.jp/model_house/detail.html?id=236

 

8.東北ミサワホーム
エントランスを入ると、深いトーンにまとめられたリビング、ダイニング、キッチンが一望。
3mの高い天井も開放感にあふれ、思わずため息が出るようなインテリアです。
廊下にはデスクを設けたワークスペース。家族の情報共有がここでしっかりと出来そうです。
階段を上がると気持ちの良いコモンスペースが。
集まることはもちろん、家族それぞれが好みのシーンでくつろぐことが出来るような空間がたくさんあり、まさに「多様×普遍」というコンセプトを体感出来ます。
是非、ご来場ください。
特設ページもあります。 
https://www.misawa.co.jp/navi/office/miyagi/5760

 

9.アイムの家
ウッドデッキのある庭を中心に、玄関、リビング、ダイニングキッチンを「コの字」に配置し、ゆるやかにつなげることで、どの部屋も明るく開放的な空間に。
特に、リビングの高い吹抜け空間はおおらかで気持ちがいい!
インテリアのトーンは、シンプルでフレッシュな感性にあふれていて、今の時代にあった新しさを感じます。
天井仕上の木材も、黒いシャープな鉄骨階段も、個性を際立たせるアクセントに。
和室の設えも、とてもモダン。 そこかしこに細やかな工夫が溢れ、見応えのあるモデルハウスです。
是非、ご来場して体験してみてください。
モデルハウスご案内はこちらからも↓ 
https://www.im-house.jp/modelhouse/01/index.html

 

10.アイフルホーム
玄関を入ると広々としたホールがそれぞれの空間をゆるやかに繋いでいます。
「ピットリビング」はスキップフロアで、少し低くなった床レベルの空間。
そのせいか、包み込むような居心地の良さを感じるリビングルームに。
そこから見えるダイニングキッチンは木質感と黒をベースにしたスタイリッシュなインテリア。
家族それぞれがお気に入りの場所を見つけて時間が過ごせる、細やかなプランニングの配慮を感じます。
2階へ上がると、木張りの天井が気持ちの良い高い吹き抜け空間。おおらかで深呼吸したくなるようです。
北海道基準をも上回る高断熱・高気密住宅は必見。
是非、ご来場して体験してみてください。
特設ページ、ご来場予約はこちらからも↓ 
https://www.eyefulhome-miyagi.com/modelhouse/teraoka.html

 

11.トヨタホーム
玄関を入ると、レリーフが特徴的な壁の高い吹抜け空間。
そして、隅々までこだわりのある室礼がとても美しい、ゆったりとした和室に思わずため息が。
上質なグレートーンでまとめられたLDKはインナーパティオにすっきりと視線が抜け、明るくとても心地よい雰囲気です。
キッチンそばに配置された家事コーナー、さらにヨガコーナーもあり、充実のプランニング。
2階の「パーソナルスイート」は、寝室にカフェコーナーを設け、広いルーフバルコニーに面し、1日の終わりをゆったりとした気持ちで過ごせそうです。
とても素敵な、潤いある暮らしを体感出来るモデルハウスです。
是非、ご来場ください。
特設ページ、ご来場予約はこちらからも↓ 
http://www.toyotahome-t.jp/modelhouse/izumiteraoka

 

12.三井ホーム
とても目を引く特徴的な外観に引き込まれるようにエントランスへ。
サロン、リビング、ダイニングが開放的につながり、また素材の質感を大切にした上質なインテリアが心地よい空間を生み出しています。
2階の開放的な書斎、ホールにより自然に空間をつなぐ動線は、豊かな暮らしの想像力をかきたてます。
是非、ご来場して体験してみてください。
特設ページもあります 
https://www.mitsuihome.co.jp/modelhouse_search/modelhouse/2426

 

13.スウェーデンハウス
切妻屋根と白を基調とした外壁の北欧住宅らしい佇まい。中へ入ると、とにかく空間がゆったりとしていて、面積以上の広さを感じます。
廊下がないプランニングは、各部屋を自然につなぎ、とにかくおおらかな印象。とても気持ちが良いです。
木のぬくもりと、ブルーのアクセントカラーで上品にまとめられたインテリア、ストーブ用の薪のストックもとても洒落ています。
そして、随所に散りばめられた北欧デザイン、名作椅子。それらを見ているだけでも、時間があっという間に過ぎてしまいました。
2階では構造や仕様についての体験もできます。
思わず長居してしまいたくなるモデルハウス。
この心地よさを体感しに、 是非、ご来場ください。
特設ページ、ご来場予約はこちらからも↓ 
https://www.swedenhouse.co.jp/modelhouse/tohoku/izumi/

 

14.桧家住宅
とても明るく軽快な室内空間は、工夫にあふれたアイデアとプランニングで、暮らしやすさ、暮らしの楽しさが想像できます!
屋上のルーフバルコニー「青空リビング」も必見。
そして最大の特徴はなんといっても「Z空調」。
家中心地よいこの室内環境は、来て体感してみないとわかりません。
是非、ご来場ください。
寺岡展示場案内、ご予約はこちらからも↓ 
https://pkg.navitime.co.jp/hinokiyajutaku/spot/detail?code=0000000251

 

15.北洲ハウジング
エントランスを入ると、高い天井のリビング、そしてやわらかな光に包まれたダイニング、キッチン。
どちらもあたたかみのある木質系のインテリアで、おだやかで豊かな時間が流れています。
寝室から、洗面〜ファミリークローゼット、キッチンへと一直線に抜けた動線は必見!
家事の負担を大きく減らしてくれそうです!
また、太陽と風を建築の中に巧みに取り入れた「E1-Passive」技術が、「健康・快適・省エネ」はもちろん、そこに佇んでいてとても心地の良い空間を実現しています。
是非、ご来場して体験してみてください。
特設ページもあります。 
https://www.hokushuhousing.co.jp/models/exhibition/miyagi_teraoka/

 

16.フェニーチェホーム
二世帯モデルハウスは、雰囲気の違う暮らし方を体験できます。
特に目を引くのは高い吹抜けの開放感あふれるリビング!
自転車もそのまま格納できる土間空間や、ダイニング、キッチン、水まわりと自然につながり、とても暮らしやすそう。
かっこいいシーンも随所にあり、楽しい暮らしの想像が膨らみます。
特設ページもあります。
http://www.fenice-teraoka.jp

 

17.パナソニックホームズ
一歩足を踏み入れた瞬間に圧倒される、大きな吹抜けのリビングは、深呼吸したくなる爽やかさに満ち溢れています。
最先端の音響システムのダイナミックさや、透き通るように心地良い空気を感じます。
「座屈拘束技術」を採用した構造が、これだけの大空間を安心して暮らせるものにしているそうです。
思わず長居をしてしまうようなシックで落ち着いた柔らかなインテリア、学研とコラボしたスタディコーナー、パナソニックらしい最新設備のキッチンなど、体感したいポイントがたくさんあります。
暮らしをアップデートするIoT設備「HomeX」にも注目! いろいろなお話が聞けそうですよ。
是非、ご来場の上、ご体感してください。
特設ページもあります。
http://homes-area.jpn.panasonic.com/area/DispDetailShowRoom.do?volumeName=00203&itemID=t000100000333

 

18.日本ハウスHD
スクエアでモダンな外観に引き込まれるように玄関を一歩入ると、ワインカラーがアクセントのLDK。
そして、どこかに和の要素を感じる落ち着いた雰囲気。
それは、国産の檜(ひのき)を贅沢に使っているからなのでしょう。また、造り手の丁寧な手仕事が随所に見られ、全体がとても上質な印象です。.
2階の和室〜広縁は、その丁寧な仕事ぶりと自然素材の質感の良さが一番感じられる空間です。いつまでもここにいたいような、和の心地よさを体感できます。
職人さんのこだわりを感じる好感度の高いモデルハウス、是非、ご来場ください。
特設ページもあります。
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/modelhouse/pref/detail/?id=133

 

19.スモリの家
しっかりとした佇まいと、気持ちの良いエクステリアを眺めながら玄関を入ると、視線が奥まで抜けた広がりのあるLDKが出迎えてくれます。
シックで落ち着いたトーンのインテリアは居心地がとても良さそう。
そこから繋がる家事室にも工夫があふれ、暮らしのシーンが想像できます。
「Ziegel」ドイツ語で「れんが」という名前と、「正直な家」というコンセプトを持つモデルハウスは、住まいに一番大切な「安心感」を肌で感じとることが出来ます。
是非、ご来場して体験してみてください。
特設ページもあります。
https://www.sumori.jp/modelhouse/izumi-polku/

 

20.コペルハウス
二世帯モデルハウスで、全く違った2つのモデルハウスがここで体験できます。
キッチンカウンターのセンター部分にIHが組み込まれたシステムは、ここでそのまま調理を楽しみながら食事が楽しめるダイニングに。
間取りやサイズ感などにも、暮らしを想像しやすい工夫があり、住まいの検討に役立つシーンがたくさんあります。
是非、ご来場して体験してみてください。
寺岡展示場のブログもあります。
http://coper-house.jp/blog/

 

21.クレバリーホーム
シンプルでスクエアなデザイン、重厚なタイルのアクセントウォール、とても目を引くモダンな外観が特徴的です。
1階のリビング・ダイニングは床レベルがフラットなまま半屋外のパティオスペースにつながり、心地よい開放感。
季節の良い時には開け放ってホームパーティも楽しそう。
シャープな建具で仕切られた和室は、まるでお店のような雰囲気で、暮らしにエッセンスを与えてくれるような新しい室礼。
2階主寝室の凝ったインテリアも魅力的!
さまざまなシーンを想像させる、工夫にあふれたプランニングとデザインは、日々の暮らしを楽しくしてくれるに違いありません。
個性的なモデルハウス。是非、ご来場ください。
特設ページ、ご来場予約はこちらからも↓
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1452

 

22.一条工務店仙台
木に設置されたかわいい鳥の巣箱を見ながら中へ。
リビング、ダイニングキッチン、和室などが階段を囲むように配置され、無駄のない動線がとても暮らしやすそうです。
明るく落ち着いた表情でまとめられた空間ははとても安心感があります。
是非、ご来場して体験してみてください。
特設ページはこちらから↓ 
https://www.ichijo-sendai.com/guide/sendai/